CMの影響で英語習いたい

うちの2歳の娘。
ECCジュニアのCMが大好きで、始まるとうたっておどってます!

ほっぷほっぷほっぷ あいきゃん どぅーいっ!

こうやって覚えると楽しいだろうなー。
英語習わせようかなー。
とか思ってしまいます。

でもコレくらいなら、リスニング教材とかで覚えられますもんね。
親でもできるんじゃないかな。

外国製のぬいぐるみでおなかを押すと「へっろーぅ」って言うのがあるのですがこれを押して「へっろーぅ」って言ってますもんね。
やっぱり「はろー」じゃなくて「へろー」って聞こえるところが俗に言う、耳がやわらかいってやつですね。

そういう意味では今のこどもたちって、英語に触れ合う機会が多くて幸せだと思います。
抵抗なく耳に入って、口にできる。

外国ではいろんな民族や言語を話す人がいて、そこで母国語を学び、英語も学ぶという自然な流れなんでしょうね。
日本はやっぱり考え方がまだまだ古いから、日本語以外を話すことが恥ずかしいっていうところが問題かな。
そういう意味では英語を習うっていうことは重要なことかもしれないですね。

COCO塾ジュニアが、いよいよ4月に誕生!!

最近、テレビでCOCO塾ジュニアが4月からスタート!!というCMが流れているのですが、COCO塾って今までジュニアクラスなかったっけ!?という印象・・・
そう言えば、COCO塾って英語の他に中国語やなどの種類は多かったけど、ジュニアは今回が初めてだったのですね・・・

そういえば、あの伊勢谷佑介さんのCMも大人な感じのCMですものね(^-^)
でもCOCO塾の英会話ってちょっとレベルが高そうな〝本物の英語〝という印象を受けるのですが、ジュニアスクールもそんな感じなのかと思って家でインターネットを見ていた時に、ちらっとCOCO塾のホームページを見てみたら、留学を年頭に置いた授業がすでに〝本物〝な感じをかもし出しています!!

キャッチフレーズも『やりたいことは、英語の先にある』という事を掲げていて、英語からこどもの将来の道が開けるというグローバルな世界を基準に置いた英会話スクールという感じがそのホームページを見ただけで感じられます!!

何だか、COCO塾ジュニアに通うと英語がしゃべれるようになるだけでなく、こどもの夢も叶えてくれそうなワクワク感も感じます(^-^)v

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.